続戦&続小牧

11.09.08(橋口厩舎)曳き運動の調整。橋口調教師「馬体に異常はありませんが、今日も曳き運動で調整しました。勝ったご褒美といったところかな。歩様はスムーズ。鞍を付けず、厩舎周りでの曳き運動なので、乗られないと分かっているのだろうね。普段よりも、よりのんびりとした雰囲気で運動していたよ。脚取りもしっかりしていたし、日差しを受けた明るい栗毛がピカピカに輝いていた。体調の方も安定しているようだね。レースの目立った疲れもないようだし、明日ぐらいから乗り出しても大丈夫そうだね」
11.09.07(橋口厩舎)厩舎周りで曳き運動50分の調整。橋口調教師「運動始めは少しコトコトとしていたけど、元々多少硬さのある馬だからね。周回を重ねるうちに解れていったので許容範囲ですよ。使った後ですが、大きな疲れを見せることもなく、体調は安定しています。いつも通りリラックスして、のんびり過ごしているよ。本当に勝てて良かった。やっと良くなってきたところで、これからの馬だからね。次走だけど、阪神24日(土)に芝2000mがある。ここでの走りを見てから、今後の適正等を見極めていきますよ」

 芝中距離で続戦するようで。まあ、未勝利の勝ち方は悪くなかったですし、同じ条件で500万でどのくらいやれるか見てから路線を決める、というのは常道でしょうね。問題ないです。中距離では、ローカルじゃないと難しい気はしますが。

 橋口ハーツ。ダノンマックインは未勝利9戦目で勝ち上がり→500万は3・1着で突破。アーセナルゴールは未勝利8戦目で勝ち上がり→連勝で500万突破。シェリフは10戦目で勝ち上がり→???

 まあ、個人的にはコツコツ稼いでくれれば満足です〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。