さてさて。

デザーモ騎手「とてもフレッシュな状態だね。その分、道中は行きたがっていたし、距離も少し長いかもしれない。マイルぐらいで、気分良く先行させてやれば、終いに弾ける脚を使えると思うよ。いい馬だし、次は良くなってくるよ」

 距離の問題は思わなくはないけど、あの競馬でデザーモのコメントを鵜呑みにするのはなかなか難しいし、ましてや(しがらみど真ん中の)クラブ経由だと受け取り方が難しいですね…。

 でも確かに短縮で見てみたい気はします。もしくはローカルの1700でも良いですけど。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。