ノリちゃんよろしく

(藤沢厩舎)乗り運動後、坂路下の輪乗り場でダクを10分くらい踏み、坂路2本で追い切る。
 美浦坂路 52.7−38.6−25.6−13.1 馬なり
横山典騎手「今日は坂路の1本目にジックリと体をほぐしてから、2本目に2頭併せで追い切りました。歩様もしっかりしていて、道中も行きたがる所はなかったですし、最後も余裕があったので状態は良いですね。今回はダートのようですが、この馬の走りから芝でも問題はないと思います。前回は長い距離で馬場も悪かったですからね。今の状態なら頑張ってくれると思いますよ」担当助手「今回は入厩後もジックリ乗って来て、ひと追いごとに体も良くなっており、張りも出て来ています。今週日曜の東京・ダート1600mを横山典騎手で予定しています。飼葉もしっかり食べているので、良い状態で出走できると思いますよ」

 この馬に関する私の(ここまでの)見解を纏めておきますと

  • 切れる脚はないので溜めるよりお釣りのない競馬をしないといけない。
  • ダートでは不利のないメイチの競馬をして勝ちあがっているが、芝ではまだ不利があったり持てあました内容。ダートで上で通用するかはギリギリ、むしろ芝なら嵌れば上でもやれるはずだし、今後の出世の可能性は芝次第。

 というところ。結果、週末の天気だと芝挑戦しなくて良かったでしょうし、府中のダートマイルは合う条件だと思いますし、ノリちゃんなら溜め殺し競馬はしないでしょう。あとは力の問題でしょうね。キャラクターを忘れて腕利き調教師のようにw ローテーションを組んでくれている上、時間掛けて厩舎で調整した今回は、応えて欲しいところですけど。

 まあ、ノリちゃんに任せるのみです。そういう意味では日本一納得できる騎手。4戦続けて乗ってくれるなんて夢のようだ。よろしくお願いします。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。