味のない…

 アンヴァルトは阪神最終に出て、味のない競馬で惨敗。

 陣営から、減量活かして前へ行けって指示だったかも知れないですけど、ああいう競馬で前走も味が無く負けているので、単に腕っ節が足りない分粘れないという結果に。相手も揃ってましたし、平場使う意味はなかったですね。

 まあ、ここは調教替わりと諦められる流れではあったので、次は勝負掛かりでお願いしたいです。OPまでノンストップ宣言から1年半。このままだと1000万で年越しだよー。

 そういえば前走。リーガルスキームが2着に負かした相手はあのウィキマジックだったのですね。競馬って不思議だ。

2日の阪神競馬では9着。「スタートが良かったのでハナに行こうと思ったのですが、内の馬が逃げを主張してきたので、ハイペースに巻き込まれるわけには行かず、2番手に引きました4コーナーでも手応えは良かったのですが、最後は前半の競り合いが響いた形になってしまいました。大きなチャンスをいただいたのに自分の経験不足でこのような結果になってしまい、申し訳ありませんでした」(藤懸騎手)

 うん。馬の末脚同様味のない騎乗でしたけど、まだこれから。しっかり敗因を見て謝れるのは良いと思いますよ。頑張れ〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。