期待のアクロバットは無さそう。

9日に山元トレセンへリフレッシュ放牧に出ました。「土曜日にさっそくショックウェーブをあてたことで歩様はいくらか改善しましたが、そこですぐに動かしてぶり返すようなことは避けなければいけません。いずれにせよ今週の競馬を考えるのは難しいですし、出走間隔との兼ね合いも考えると新潟の後半戦を狙う方法でいくしかありません。肉体面や番組などを考慮して、わずかな期間でもリフレッシュさせて、心身ともに前走以上の状態に持っていくために短期放牧として山元トレセンへ出させていただくことにしましたが、問題なければ1〜2週間で戻すつもりで考えています」(和田道師)

 新潟後半…ってことは、この状況下で獲り得る常識的対応になりそうですね。ちょっと期待していたアクロバットは無さそう。そうなると勝ち上がりはほぼ無いかな〜。勿論、アクロバットしたところで勝てる保障無いんですけどね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。