inパーティー。

4日に美浦トレセンへ移動しました。5日は軽めの調整を行いました。「先日のパーティーで、『最後は止まっているように見えるから距離を短くすることは考えないのですか?』という質問をいただきました。以前に東京の1600mで強い勝ち方をしていますし、その考えも理解できますが、今回に関しては距離適性で負けたというより状態面にあると思っています。ジョッキーも同様の意見でしたし、基本的には中距離をメインに考えるつもりですが、今後の状態を見て変化させたほうがいいと思えれば距離を少し短縮することも考えていきます。火曜日に美浦へ戻ってきましたが、こちらに戻ってきたほうがいくらか毛艶は良いように見えます。不安定だった気候が、安定して暖かくなっているのが影響しているのかもしれませんね。予定どおりこの後はお休みにするつもりで、週末に山元トレセンに戻す予定です。まずは疲れを取り体調を戻して状態をさらに良くすることが放牧の目的なので、あくまでも馬の状態をもとに帰厩を考えるつもりです。早くいい状態になるようならば夏競馬を考えますし、もう少し時間がほしいということになれば焦らず時間をかけるつもりです」(小島茂師)8日に山元トレセンへリフレッシュ放牧に出る予定です。

 パーティーでの会話までしっかり説明する小島先生、凄い。さておき、リフレッシュ放牧に出ますし、ここで栗東留学効果も含め、大きく良化してくることを期待したいですね〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。