そう来るか〜。

3日に函館競馬場へ帰厩しました。「ここ最近の良化が著しいということから、このタイミングで帰厩させていただくことになりました。まずは動かしながら改めて状態の確認を行っていきます。レースの条件についてですが、前回はコンディションがひと息だったのが原因で芝がダメということはないのですが、イメージを悪くしないためにも今回はダートを第一に考えようと思っています。そうなると自己条件は適鞍がないので必然的に上のクラスを見ることになります。その場合レースは2鞍ありますが、過去の傾向を見ても重賞だと出走が厳しそうで、オープン特別のほうが準オープン馬の出られる可能性はより高そうなので、3週目のしらかばステークスを目標にしていくつもりです」(小島茂師)27日の札幌競馬(しらかばS・ダ1700m)に出走を予定しています。

 残り期間を考えると、ダートに矛先を、というのは賛成ですが、そうか、夏競馬だとOP挑戦になっちゃうのか。

 札幌ダート1700は13頭がフルゲート。近2年はフルゲートですが、その前2年はフルゲート割れ。去年も1人気(2着)のエーシンモアオバーは準OP馬でした。どのみち出走できる可能性はそう低く無さそうです。あとはまあ、相手ですよね。ちょっと先なのでまた出走馬見えてきましたら。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。