クラレント

 向こう正面でウインの馬に引っかかって思い切りポジション下げた時は惨敗パターンかと思いましたが。外差し馬場とはいえ直線完全に抜け出したダーレーのサドンストーム(この馬はP-1で指名していない私の引きの弱さよ)を一気に捉えた末脚は流石リディルの弟。こうなるとタキオンより丈夫だし楽しみが膨らみました。兄以上とはまだ口が裂けても言えませんが、成長も込みで兄に続く活躍を期待したいですね。

 余り賛同が得られない中(?)指名した馬だったんで、まずは初戦突破できてほっとしています。リディル新馬は7着。順調に行って欲しいな。

追記:報知ブログによると夏は休養になりそうです。良いと思います。目指すは兄の獲った重賞でお願いしたい。それと、そろそろ共通指名候補の推薦を、ってことで今日のブログでも取り上げられているジャスタウェイハーツクライ×シビル)とサンライズシャトゥ(キンカメ×レディミューズ)を推しておきます。前者はアスカトップレディ、ラトルスネークと成功気配漂う須貝厩舎。血統レベルが今年からはかなり上がっている印象ですし、既にゴールドシップが当たりなのかも知れませんが、エースと目されるジャスタウェイは良いんじゃないでしょうか。サンライズも同様ですね。これはデビュー決まってから再検討でも良いとは思いますが、牝馬のレベル高い安田厩舎の牡馬のエース。まあ外れの要素はない馬ですよね。共通にまで行かなくても、デビュー段階で枠に余裕がある人は積極的に検討して欲しいですね。

■ここまでの推奨馬纏め

※2人以上が推奨した馬のみ、デビュー週に共通指名投票を行います。ひとまず反対意見は今は無用ですので、上記内・外問わず推奨馬とその理由をお寄せくださいー。あと頭数増えすぎても大変なので、ひとまず現時点でのお1人からの推奨は上限5頭でお願いします。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。