今週デビュー馬情報&意見交換

(この記事は期日までトップに置いておきます)

※上記2媒体は新馬情報の「最低限ベース」として是非皆様毎週チェックしておいてくださいませ。


 先週は大勢で指名したディープブリランテが圧勝。これだけの人が賛同してくれるなら共通にしても良かったですね。まあ、更なるチャンスが広がったと見て、今週以降も頑張りましょう。グランデッツァも見事に重賞勝利。オリービン、アンチュラスも2戦目できっちり勝ってくれました。

 そして秋の本番、東京・京都開催が始まりました。今週から3週ほどで、超の付く有力馬が何頭も出てきますね。そろそろ本気で共通指名吟味しましょう。そんなわけで、今週以降「推奨1人のみの馬も投票に掛けます」。じゃないと、動き出しが遅れちゃいますからね(ただし2名以上推奨の馬は「有望候補」と見なして、投票でちょっと優遇します)。今週はじゅにあさん推奨のダノンムーン、シト_2006さん推奨のウィケットキーパー、ササメユキさん推奨のサトノグロリアスピュアソウルの4頭を共通指名投票にかけます。

 全員(推奨者も含む)木曜日の23時までにマル/×でコメント欄に投票をお願いします。マル6名以上で共通指名となります。で、先週までは、「投票無しの場合全馬×扱い(ただし推薦者はマル扱い)」でしたが、今週からは「2人以上の推薦馬は投票無しの場合マル扱い」にします。なので、「これは行きたくない」という場合はしっかり×投票してください。繰り返しますが、ここから3週のデビュー馬は相当重要になると思います。お忙しい場合は、週頭に「全部×」にしておくなどでも良いと思います。とにかく無投票で流れていく状況は危険なので、是非ご参加ください。

 今週の4頭は全馬1人推奨なので、投票無しの場合は×扱いとなります。

 私は、この4頭の中ではやっぱりダノンムーンですかね。上のカラータイマーは駄目でしたが、この馬は今回の入厩後意欲的に追い切りこなしていますし、この厩舎でCW中心で追いきりだけでは判断しづらい面もありますが、先週は同じく新馬の期待馬デアリングプライドにすんなり先着。最終追い切り注目です。他の3頭もそれぞれ見所有りそうなので、各人吟味お願いします!


追記:ここまでの投票状況

馬名
ダノンムーン   
ウィケットキーパー × × × × × × × ×
サトノグロリアス  × × × × × × × × ×
ピュアソウル    × × × × × × × × ×

※コメントしてない人は暫定票・名前略にて失礼します。皆頭文字が被らなかったのでこれで判別できます…よね?@graceさんは@でいいのかとかw
※現時点でダノンムーンの得票が6票超えましたので、共通指名確定です。皆様指名漏れないよう宜しくお願いいたします!

 新規の推奨馬もお待ちしております!

■ここまでの推奨馬纏め

  • クランモンタナ(きりた・シト_2006)
  • →帰厩。菊花賞日の芝1800目標。
  • ダノンムーン(じゅにあ)
  • →今週出走予定。投票中。
  • フィエロ(やたい)
  • →放牧。
  • ジョワドヴィーヴル(きりた・どぅー)
  • →次開催の京都?
  • トーセンホマレボシ(どぅー・じゅにあ・きりた)
  • →近々移動予定とか。
  • ウィケットキーパー(シト_2006)
  • →今週出走予定。投票中。
  • ピュアソウル(ササメユキ)
  • →今週出走予定。投票中。
  • サトノグロリアス(ササメユキ)
  • →今週出走予定。投票中。
  • シャンボールフィズ(きりた)
  • →東京3週目芝1800予定。

※推奨があった馬は、デビュー週に共通指名投票を行います。ひとまず反対意見は今は無用ですので、上記内・外問わず推奨馬とその理由をお寄せくださいー。お1人からの推奨は既デビュー馬を除き上限5頭でお願いします。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。