今週デビュー馬情報&意見交換

※上記2媒体は新馬情報の「最低限ベース」として是非皆様毎週チェックしておいてくださいませ。

 先週はどぅーさんのエイシンキンチェムが見事OP勝ち。函館2歳Sには指名馬送り出せませんでしたが、まだまだ全然枠を使っていない中でOP馬仕留めているのは大きいと思います。

 今週はなかなか粒ぞろい。まずは土曜小倉のビキニブロンド。私のPOGドラ1。勿論あちらではキンカメで2倍というのもあっての1位なわけですが、先週のGCとか見てると安田先生の期待はかなり大きそう。鞍上も小倉で絶好調の川田で、即戦力には良さそうですね。私は基本、POGとこちらは別馬指名したいので回避予定です。誰か指名しないかなあ?

 翌日にはサンライズシャトー。これもPOGで是が非でも欲しかった馬(指名馬シンメイフジの弟ですし)。デビュー近づくにつれややトーンダウンしている感じはありますが、将来性も含めればビキニ以上かも知れませんね。推奨しましたが、共通指名向きではなくなったと思いますので、追い切り吟味した上で枠を使うか決めようと思います。これがデビュー近づいたのでジャスタウェイを回避したわけで、成功して欲しいんですけどね〜。

 一気攻勢の安田厩舎。札幌ではオメガホームランがデビューします。ダイワメジャーを疑わない人なら指名を検討してしかるべき一頭ではないかと思います。私はダメジャはPOG不向きだと思うので。何頭か重賞級出ると思いますけど、見極め難しいですね。安田厩舎は今年かなり層が厚いので、上2頭も含め、デビュー後の扱いが気になります。調教だけ見るとサンライズ<オメガですかねー。

 堀厩舎のストローハットなども面白い馬。私は堀厩舎の馬は良く分かりませんので、ウォッチャーの方にジャッジは任せます。

 そんなわけでサンライズシャトーの推奨は取り下げて、代わりに来週デビューが決まった(?)マルセリーナの弟、グランデッツァを挙げておきます。デビューが遅れることが懸念でしたけど、順調なら逆らわなくて良いんじゃないでしょうか。勿論タキオンタイマーは怖いですけどね。

■ここまでの推奨馬纏め

※2人以上が推奨した馬のみ、デビュー週に共通指名投票を行います。ひとまず反対意見は今は無用ですので、上記内・外問わず推奨馬とその理由をお寄せくださいー。あと頭数増えすぎても大変なので、ひとまず現時点でのお1人からの推奨は既デビュー馬を除き上限5頭でお願いします。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。