ウヘァー……

 赤本買ってきました。ワンサイドゲームの評価……怖。サンチバレポートで絶賛の他、遂に巻末リストで◎×3が付いてしまいました。レッドディアーナですら△◎○、POG要員としては一級の評価だったレッドジョーカーも○◎▲でしたからね。今年も並み居る良血を押さえて、満点はこの馬ともう一頭(アドグルの牡)だけですと。

 とにかく、昨年がトラウマになっています。そのため、ここまでこの馬に出資できたことを過度に喜ぶまい、と自制してきたのですが。何度も言いますがこの2頭が共にダメだったら……私的にはもう立ち直れないです。牡馬は未だにフォルタレーザより気に入る馬がいないまま今日に至っています(ジョーカーはそれに次ぐくらい期待してるんですけどねー)が、牝馬は2年連続で「これはここまでのキャリアで一番の馬かも!?」と感じた馬に出資できているわけでー。今後これ以上に(私の予算で)出会う確率はかなりゼロに近いと思います。

 他の399口所有の皆様方、皆様の運気上々を願っています(他力)。ただまあ、どこの媒体でもWE産駒と思えない気性面の良さと遅生まれを感じさせない仕上がりを褒められているのは有り難いですね。

 ちなみに昨年の赤本で全員◎は一頭も無し。全員○以上はレーヴディソール、エアジョイント、トーセンレーヴマルセリーナ、アドマイヤスコールの5頭。一昨年も全員◎不在で○以上はトゥザグローリー1頭、3年前はネオユニの半弟ワールドプレミアが全員◎、ワールドカルティエ、テンペスタローザ、カーナヴァル、ネオレボルーションが○以上でした。なんつーかこう、見事に全幅の信頼は置きづらいメンバーですね……w POGで狙ってる皆様も大いに悩んでください(私は出資馬は指名しない方針なのでー)。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。