この馬はここから〜

4/12 松永幹厩舎 12日に栗東トレセンへ帰厩しました。

4/10 NFしがらき 周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行い、週1回は15−15を行っています。「この中間は15−15も消化していますが、動きはかなりしっかりしてきました。こちらに放牧に出た当初は頼りなく感じるところが多かったのですが、ここにきてグッと良くなってきましたよ。これならそう遠くなく移動のメドが立つでしょう」(NFしがらき担当者)

 戻りました。ジョシュさんブログにも早速登場。

 デビュー前は早来でも屈指の馬と言われ、厩舎・牧場・記者といずれの評価も高かった馬。漸くその片鱗を見せてくれそうな更新内容になってきていただけに、嬉しいです。競馬へ行って力が出るかは、初戦を見る限り未知数ですが、やれると期待しています。「クラシックへ乗せなければいけない馬」と言われたのは過去の話。勝ち上がり目指して頑張りましょう。

 そう言えば、私ここまでに中央競馬で55勝してるんですが。

毛色 頭数 勝利数 勝ち上がり率
栗毛 11頭 22勝 8/11
鹿毛 15頭 26勝 11/15
青鹿毛 3頭 5勝 3/3
黒鹿毛 9頭 2勝 1/9
芦毛 2頭 0勝 0/2

 3歳世代までの出資頭数と勝ち上がり状況。ええと、「芦毛で勝っていない」=「芦毛が凄く苦手なので避けてきた(馬券も苦手)」→「でもワンサイドは期待してる」というオチにしたかったのですが、新しい事実発見の前に軸がぶれてしまいました。

 私、黒鹿毛の成績酷すぎますね><

 過去9頭出資して、未デビューのレッドスピリッツを含め、レッドディアーナ、デルフィーネ、ウイントリビュート、キングプロローグ、レッドウィザード、ブロンクステイル、スクエアナンバーと未勝利の行列。勝ちあがった唯一の馬がレッドジョーカー。あ、今年の2歳馬! ……青鹿(エルマンボ)、青鹿(ミラクルルージュ)、栗(ラムレット)、鹿(ヨゾラニネガイヲ)、鹿(レッドオーディン)……セーフ!w よーし、来年以降もう黒鹿毛は出資しないぞ! 芦毛ワンサイドゲーム次第〜。だから頑張って!

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。