新年度POG継続参加申請。

※このエントリは期限までトップに置いておきます。

 変速日程ながら皐月賞も終わり、週末には北海道で産地馬体検査が行われました。新聞やネットメディアにはそろそろ2歳情報が増えてきています。ダービーまであと1月ではありますが、そろそろ私も新年度の準備を開始したいと思います。

 まずは5/10を締め切りに、継続参加希望の有無をお尋ねします。本年参加されている方は、期限までにコメント欄宛に継続参加希望する/しないをご回答くださいませ。ルールに関しては今のところ変更の予定ありません。

 新規の参加につきましては、継続参加者の人数を確認した上でまたアナウンスさせていただきます。

 あ、あとついでにPOG媒体の発売情報です。近年新聞号外形態の専用媒体増えてきましたが、今年も馬三郎号外が5/9、翌週の16に東スポ。定番のムックでは競馬王が5/13、赤本が14、青本が17。ギャロップは……最近あんまり役に立たないから、良いか(とか言いつつ一応買うんでしょうけど)。個人的には横の馬体写真って掘り出し物というか「お、こんな馬が?」というマイナーどころから未知の戦力発掘には良いですが、メジャーどころの写真見てもなあ、と思います。最近のSS系+αのPOGではほとんど参考にならんですねえ。それなら有力どころだけで良いから、前後含め3枚載せて欲しい。

 まあ、相馬眼なんて無いんですけどね!! そもそもPOG媒体は近年、情報収集というより人気調査にしか使ってないですし(だから勝てないんじゃないの〜?)。

追記:ギャロップの丸ごとPOGは5/9みたいですね?

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。