トークライブ

 コジシゲさんのトークライブから帰ってきました。イベント自体は進行の平松さんの脱線が多く、茂先生の話があまり広く聞けなかったり、skipeでゲスト出演した角居先生の話で茂さんお飾りになりかけたり、常連らしき前列の輩の出しゃばりと笑い声がMAX不快だったりでいろいろ微妙だったのですが、少ないテーマながらも茂先生の話は深く、面白かったです。また別の形式でやって欲しいですね。

 そんなライブの売りが抽選会。以下、収穫報告です。


 最初はこれ。イタリアのレーシングプログラム。ピサのサンロッソーレ競馬場。なんじゃろう? と思ったら…


 松田大作騎手のサイン。このインタビューにもあるイタリア3勝目の日のレープロでした。これは貴重ですね〜。


 続いては写真。コジシゲさんがクイーンスプマンテの調教を香港でつける写真(サイン入り)。


 これは嬉しい。ヴィクトワールピサが勝利した記事(進行の平松さん記事)に角居先生のサイン入り競馬ブック

 そして真打ち〜。これは当たった時本当に嬉しかったです。


 このアラビア語は…?


 ドバイWCデーのレープロです!


 なんとクリストフ・スミヨンのサイン入り! 実はこのサイン、日本でも有名な外人ジョッキー5名の分が各1部有り、当たった方が順番に欲しいものを取っていったのですが。私の順番は最後。つまりスミヨンは残り物でした。

 スミヨン、人気無いね…。俺はスミヨン好きだけどなあ。ヤンチャで。

 そんなわけでいろいろお土産をいただいたトークライブでした。同行したfirstroadさんも良いもの当てていました。是非ご本人のブログでご確認を。そしてめておさんは……持ってるなあw

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。