(アルシラート)出走。

 函館SS。出走は厳しい状況でしたが、ビービーガルダンの事故など回避馬が出たことでギリギリ滑り込みました。鞍上は池添。

 うん、まあ、このレースどうこうじゃなくて、阪神1400に向かわなくなったことがヨカッタ。カウントダウンは一旦、ストップ。ここは勝つ負けするなんて微塵も期待してませんが(全てがうまくいって掲示板の下の方へ来たら万々歳。たぶん差のない9着〜12着くらいでしょう)、ここを使って小倉、という「怪我の功名」ローテに期待をしています。ダメージ少ないレースを。

 「札幌の」函館SS。洋芝なので、大枠のイメージは変わらないですが、過去の函館SSの傾向に、キーンランドC辺りのイメージも少々付け足しておいた方が良いかもしれませんね。いずれにせよ、洋芝実績ある馬優位で。あと大型馬と。480以下の馬は牝馬か軽ハンデじゃないと、重賞ではほとんど来ないですよね。

 でも、過去2年の函館SS・キーンランドCを見ると、スプリント戦線も随分入れ替わりましたねえ。そして、今はかなり混沌としていますねえ。一筋縄ではいかなさそうです。軸王&複コロは悩むな〜。今のところ、アポロフェニックスかグランプリエンゼルなんですけど。かたやヨシトミ、かたやクマちゃん。むむ。

 これで、年間重賞3回出走の目標はクリアとなりました。あとはOP勝ちかあ…重賞5着以内ってのも並行目標にしようかな。

▼クラブコメント

 7月5日(日)札幌9R 函館スプリントステークス(GⅢ・芝1200m)に池添謙一騎手にて出走予定。
「一時はもうダメかと思いましたが、有力馬の回避などがあり、何とか出走に漕ぎつけることができました。相変わらず馬場入りを嫌うため、なかなか思うように稽古をさせてくれないものの、状態そのものは悪くありませんよ。今日の午後に栗東を出発し、明日、札幌競馬場へ。今までのレースとは前半からペースが異なりますので、折り合いをつけること自体は楽になるはず。簡単に競馬をさせてもらえるメンバーでないことは承知の上ですが、差し有利の展開がうまくハマるような格好になってくれませんでしょうか」(日高助手)

 マネジメント力はすっかり衰えた森厩舎ですが、結果オーライ力は健在ですね〜。大きな武器だ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。