熊さんに出会った。

 ブロンクステイル、デビュー戦の鞍上は熊沢騎手になりました。

 うん、まあ。帰ってから改めて追記します…。

3日は軽めの調整を行いました。「当初はデムーロと熊沢ジョッキーのABで入れる予定だったのですが、除外も出そうにない状況でしたので、熊沢ジョッキーを軸に他も含めて検討していました。ただ、まだこれからの馬ですし、初めての競馬へ行く新馬ですからできれば事前に跨ってこの馬のことを知ってほしいし、競馬でもいろいろと教えてほしいと思っていたので、その条件を満たせる人ということで当初の予定のまま熊沢ジョッキーにお願いすることにしました。彼は僕と同い年ですが、まだまだ元気いっぱいだし、経験も豊富。G1ジョッキーでもありますし、頼りになる人ですから不足はないと思っています。今朝は運動のみでしたが、明日は軽く動かす予定なのでその際に彼に跨ってもらい、アクセルを踏むタイミングやこの馬自身の癖などを確認してもらいたいと思っています。他の馬の調教などを見ているといい時計で走っている馬もいたりして手ごわいかもしれませんが、ブロンクスも恥ずかしい競馬にはならないんじゃないかと手ごたえを感じています。いい競馬にはなると思いますし、楽しみにしています」(小島茂師)5日の京都競馬(3歳新馬・芝1600m)に熊沢騎手で出走いたします。

 師のブログが長くなりそうですな〜。熊さん、嫌いじゃないけどね。消去法感+後出しで負けた感は否めませんね。見返す走りを期待したいところですが。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。