今週の出走馬

 今週は3頭が出走。1/10(土)に集中しました。アツイ土曜日だ〜。

 ピースエンブレムは松岡騎手で黒竹賞(中山ダ1800)。16頭立てになりました。手強いサイオン、ランフォルセも出走。他にも前走の勝ち馬や、500万での掲示板から連戦馬が多数。かなり骨っぽいメンバーですね。しかし、ピースも、先日の更新通り、ひと山越えての出走だけに、ベクトルは良い方向に向いていると思います。先に繋がる競馬を。出来れば勝って、春前に一休みさせてあげたいところですが…。

 その2R前の古馬500万(ダ1800)にはフレンチノワール。こちらも16頭立て。鞍上は3走前に良い騎乗をした田辺騎手。彼の、4角で気を抜かせない騎乗は見事でした。その前走で得た教訓を全部活かしていた。あのレースが出来れば、勝ちは時間の問題でしょう。こういう馬だけに、どれか1頭2頭にやれれるパターンは回避できませんが、それはそれでどんどん小銭稼いでくれて嬉しいし。まあでも、そろそろ勝ち頃でしょう。中舘騎手からの乗り替わりも馬券的には大吉パターン。期待大。

 中京のビオラ賞にはレッドシャガーラ。鞍上は藤岡弟。情報通り、アラシヲヨブオトコは未出走。頭数も13頭と落ち着きました。これでドングリの背比べ的なレースに。素質のロードロックスター、500万好走のラインブラットやロイヤルダリア。2〜4人気と言うところでしょうかね。早めに先頭に立って、突き放すような競馬が理想。逆に、直線まで足を溜めたり、後ろを待つ競馬はどうも勝つイメージ湧かず。お父さんの愛情に応えて、好騎乗期待します。

 今週の3頭は、どれも上手くすれば勝ち負けでしょう。2009年初勝利を、何とか達成したいですね!

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。