どれだけやれますか

6日は美浦坂路で追い切りました(55秒0−39秒3−25秒6−12秒7)。「先週はポリトラックで長めから負荷をかける追い切りを行いましたので、今週の直前の追い切りは気持ちを作るように坂路で終い重点の追い切りを行いました。まだ良化の余地を残した状態、動きですが、現時点ではまずまずですよ。牝馬らしく少し線の細めな馬ですが、走りはしっかりとしているし、上々です。課題としていたスクミの症状をここ最近は見せていませんし、体調面も問題なくここまで来ることができました。使いつつ良くなっていくタイプかもしれませんが、初戦でどれだけやれるか楽しみですね。東京開幕週の牝馬限定戦ということで混雑するかもしれないと心配していましたが、今週の想定を見ると未定馬を含めて18頭が予定している模様。このままであれば除外はなさそうですし、予定どおり今週の競馬へ向かうことができるでしょう。好調の福永ジョッキーにお願いできることになったのも頼もしい材料ですね」(和田道師)10日の東京競馬(2歳新馬牝馬限定・芝1600m)に福永騎手で出走いたします。

 良い騎手確保しましたね。基本、裏開催が主戦場と言っていいこの厩舎で、府中の開幕週デビューは相応の期待と見て良いんじゃないでしょうか(勿論、出来上がったらどんどん使うその場主義という面もあります)。

 期待していた東京勢が立て続けに人気を裏切ったので、大きなことは言いづらいですが、そういう流れだからこそこの馬が頑張ると嬉しいなあ〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。