うーん凱旋門。

 蛯名はこのコースなんか自信持ってますよねえ。惜しい2着。ある意味エルコンの時より惜しかったですね。勿論相手関係とか考えたらエルコンと同等の評価はまだ下せないでしょうけど。エルコンの強さは何度も見たレースで身に染みています。あのエルコンでも2着。ナカヤマフェスタでも2着。同じ「でも」でも意味合いは180度違う。まあ、立派な競馬でした。ヴィクトワールは…やっぱ3歳の遠征ってのは大変です。斤量の利点以上にマイナスがあるんでしょうね。そう考えると「かつて」の森さんはやはり偉大でした。

 勝ったワークフォースは何か強いんだか弱いんだか。King's Bestかあ……。エイシンフラッシュもそんなタイプ(勝つときは強い)ですなあ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。