惜しくも

二着だったようで。ようで、って今日も仕事でまだレース見てないんですよね。休み明けだろうとここは決めて欲しかったな〜。

また帰宅したら更新します。

あ、リベルタスは勝ったようで。際どい結果ですが、陣営も中身が出来てないと連呼してましたし、上等でしょう。あとは無事に。

追記:レース見ました。久々でもあれだけ楽に行けるスピードは素晴らしい。最後は首の上げ下げで本当に惜しい敗戦でしたけど、先々楽しみですね。次は決めていただきたい。ところで、スタートの芝の走りがとてもよく見えました。そのうち見てみたいですね。

2日の阪神競馬では好スタートから4番手を追走。直線に向きいったんは先頭に立つも、叩き合いの末惜しくも首の上げ下げで及ばす2着。「体勢は勝っていたのですが、ゴールの瞬間の首の上げ下げで負けてしまいました。悔しいですね。スタートは問題なく出てくれましたし、いい感じで直線に向くことはできました。いざ追い出してからの反応がやや鈍かったのは休み明けのせいもあるでしょう。まだ体も若干余裕があったと思いますし、ひと叩きした次は大丈夫でしょう」(福永騎手)「プラス体重が示す通り気持ち余裕があったかもしれませんが、休み明けですからこれくらいでよかったと思います。スタートはよかったですが、内の馬が何頭か行きたがっていたのであの位置取りは仕方がないでしょう。外々を回らされながらよく頑張っていると思います。次の京都では決めたいですね」(平田師)結果はハナ差負けと大変悔しい結果となりましたが、休み明けということを考えればいい内容でした。優先出走権利は獲得しましたので、このまま在厩で様子を見て問題がなければ中2週くらいでの出走を検討しています。このクラスでは力上位ですし、次こそは勝利を掴みたいと思います。(福永騎手)

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。