一口調教師ランキング溜まったよ。

 個人的に気に入っているコンテンツ「調教師ランク・一口編」に賛同いただいた方が増えました。シト_2006さんかっつんさんめておさん

 勿論、個人的に賛同できる部分、出来ない部分は色々あります。特に「いい」と感じる調教師は人それぞれな部分、ありますね。ただ、共通してダメ、と言われている調教師は、一口的には相当NGに近い厩舎である、ってのは判断できるんじゃないでしょうか。

 あと、関西圏に住んでいる方は関東厩舎は相当厳しいと感じられてると思いますが(今回「たぶん」関西圏の方は今のところいらっしゃいませんが)、関東圏に住んでいる方は余り東西は気にしない傾向があるのではないかと思います。関東で私が上位に置いている厩舎は、関西の方だけでランク付けたらかなり下がるでしょうね。

 めておさんも書かれていますが、条件馬は関東の方が楽しめるって気がしますし、関西でほぼレース生で見られないのであればPOGやダビスタとそんなにかわらねーじゃん、って部分も少なからずあるんですよね。ここまで30頭が出走して関東22勝(11頭)・関西18勝(19頭)。圧倒的に東高西低です。……てか俺、関西馬平均1勝できてないのね……関西辞めたらいいんじゃね?w 今年の東京も関西2頭申し込んじゃったヨ!

 ともあれ、もうちょっと情報集まったら界隈の一口調教師ランキングを統計してみたいと思います。「私もやってみたよ!」って人、是非お声がけくださいー。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。