出資準備エントリその1

 過去のおさらいをしつつ、今年の出資準備をしておこうというエントリ。

■「調教師年代別
ここの04年目世代(今年の05年目世代)で行っていない笹田、牧。特に牧厩舎。若手調教師も注目。

■「SS系・非SS系比較
自分的には超重要統計。サンデーは西、非サンデーは東。サンデーは西、非サンデーは東。よし、覚えた! ちなみにキャロSSは未だ未勝利。特に関東のSSは完全回避しよう…。

■「出資馬の毛色
黒鹿毛芦毛は全スルー、黒鹿毛芦毛は全スルー……よし、覚えた!

■「管囲のデータ
余り気にしすぎない方が良い、と思いつつも、一応気にしておく。

■「クラブ別出資統計
関西牝馬は壊滅的、関西牝馬は壊滅的…。

まあ、この種のデータはいずれ馴らされていく、と見ることも出来ますが、傾向に従うのであれば、サンデー系は関西牡馬、非サンデーは性別問わず関東、で、黒鹿毛芦毛以外。これで厩舎傾向と値段を加味すると、多分馬のタイプどうこう以前に10頭切りそうですねw

■「調教師ランク2011
なんかきりたブログの人気エントリ。今年も厩舎発表された頃合いでやりますー。

しかしこのブログデザイン、表が崩れて見づらいな…。変えるかな。

>おまけ、スーパー未勝利・再ファンド系データ
■「スーパー未勝利統計
■「再ファンド統計
■「クラブ別再ファンド統計

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。