一旦放牧。

4日は軽めの調整を行いました。「先週ゲートを無事パスして今週から徐々に時計を出してみる予定でした。順調に行けば1回札幌開催でのデビューを考えていたのですが、全休日明けの昨日からスクミの症状が出ています。育成の頃にもそのようなことはありましたし、まだ力がつききっていないためにスクんでしまうようです。動かして克服していかなければいけないものですが、競馬に向けた調教をしながら短期間でガラッと変えられるものでもありません。ノーザンファームの場長とも相談したのですが、これからの馬でもあるし、ここは無理せずいったん放牧に出して、さらなる成長を促したほうがいいだろうという結論に至りました。いい素質を持った馬ですし、今焦らないことが後々にいい結果をもたらしてくれるはずです。いい形で再び厩舎に戻ってきてくれるのを楽しみにしています」(和田道師)5日にNF早来へリフレッシュ放牧に出る予定です。

 まあ、いいんでないでしょうかね。無理する時期じゃないのは明らかだし。

 しかし例年になく順調&早く動いている出資馬ですが、夏競馬デビューは案外0頭と言う結果になりそう。キャロ勢はコンディション重視での調整なので良いのですが。マーベルが先陣になったりするかな?

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。