また兄の背中が。

 スピリタスが先ほどの東京メイン、湘南Sを完勝。降級後の1000万を勝ってから、実に6戦連続1人気で勝てず。7戦目で漸く勝ち上がりました。まるで、先週の勝利で「兄の背中が見えた」と言いたくなった我々に「まだまだだよ」と宣言するような勝ちっぷりでしたね。完璧に乗ったソーマジックが勝つ流れをねじ伏せた。3着とは5馬身差。お強い。

 ビンテージチャートに出資した際にも言いましたが、ピンクタートルの系統は潜在能力高いけど、一発屋血統なのでピノシェットの子も一発大物を出すだろうと。その直後にスピリタスの快進撃。「あ、これで終わったかも」と思いましたがw 弟も頑張っています。こうなると、下のバノックバーンも楽しみですよね。スピはマイラー、ビンテージは中距離馬(私はこの馬、マイルで爆発力備えてる気が今でもしてるんですけどね)。下の弟はスプリンター? 棲み分けが出来そう。そのうち、3兄弟揃い踏みとか出来ると良いですね。

 ともあれ今日はスピリタスおめでとうございます。背中がまた遠くなりましたが、弟も頑張って欲しいです。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。