岩田&ピース

1日は軽めの調整を行っています。「今週の追い切りは併せた相手が思っていた以上に動けなかったため時計こそ目立つものではありませんが、ピースの動き自体は良かったです。徐々に栗東の坂路で鍛えている効果が出てきており、背中の使い方もだいぶしっかりしてきました。また、脚元の状態も徐々に良化しています。骨りゅうの熱感はまだ多少残りますが、痛みは引いてきています。また、やや慢性的にあった球節の張りも落ち着いており、精神面だけでなく肉体面の効果も見られるのはいい傾向です。この調子で進めていきたいですね。今のところ来週の競馬も視野に入れていますが、仕上がり具合からもう1週しっかり乗り込んでからのほうがいいかもと思っているので、本線は4週目と考えています」(小島茂師)4月10日の阪神競馬(姫路特別・ダ1800m)も視野に入れていますが、今のところ17日の阪神競馬(4歳上1000万下・ダ1800m)に岩田騎手で出走を予定しています。

 良いですね〜。レベルの上がる関西で勝つのはなかなか大変だとは思いますが、タフな競馬をすることによる収穫は少なくないでしょう。岩田確保も上々。あとは、「何の不安もなく」ってのは厳しいと思うので、順調に過ごしてくれれば。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。