今週の出走馬

 マージーが来週に延期して、今週はリーガルスキーム1頭。

 直前の追い切りが、坂路51秒ちょっとと、この馬としてはこれまでで一番動けた感じ。久々の芝はどう出るか未知数ではありますが、基本的にバクシンオーは芝向きだし、短距離なら不問だと思います。あとは、大阪杯直後のレースということで、メンタル面にどう出るかという部分、それと枠順ですね。枠はダートほど過敏になる必要ないかもしれませんが。

 浜中騎手は、多分出資馬初騎乗。去年のG1馬は別にして、しっかり人気馬を調達して勝つってイメージ。内からするする差してくる騎乗が本道だと思うんで、気性面に難のあるこの馬にどう乗るか、注目です。阪神芝1400は回収率も連対率も上々。頑張れ〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。