早ッ! 2号。

18日にゲート試験を受け、無事合格しました。
18日はゲート試験を受け、無事合格しました。「厩舎にもう1頭ゲート試験を受ける馬がいたので、練習のつもりで一緒に試験を受けました。ここまでの練習も難なくこなしていたので期待はしていたのですが、そのとおりスムーズにパスしてくれました。グリーンウッドでもしっかり練習していましたが、それにしてもなかなかのセンスですね。ただ、そのあと少しスクミを見せるなどまだ弱さもありますから、じっくり乗り込みつつペースを上げていきたいと思います」(平田師)

 うおー、もう受かったゾー(喜)。

 育成段階で3歩進んでは2歩下がるこの馬を見て、GW移動後こんなにポンポンと進むとは予想できませんでしたね。ありがたや〜。

 元々は牧場でもかなり評価の高かった馬。同父Vindicationの良駒に出資されている阪神TCさんや重賞馬多数のうしおくんなども高く評価してくれている馬(ですよね?)。デビューは遅くなりましたが、これから色んな喜びを届けてくれますよう、皆で応援いたしましょう。

 出資時にも言いましたけど、この馬は非常にサウスニアン心をくすぐる馬。私・ルドルフ2世さんはこの馬とフレデフォートと、強力な「サウスニアンホイホイ」にあっさり捕まっていますw そうさ俺たちは「踊る阿呆」さ!(開き直り) でも、どちらも同クラブから募集されていたら、5〜6000万でも「妥当だ」と思っていっていたでしょう。キャロで一口8万は非常に「安価」。楽しませて欲しいな〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。