まさかのプリキュア。

 帰宅。エリ女をリプレイで見て、悶絶しました。

 いや、クイーンスプマンテは穴臭いと思ってたし、単複まで買ってたんですよ(去年のブラックエンブレム程じゃありませんが)。そしてクイーンスプマンテ1着→ブエナビスタ3着の3連単も1000円、買ってましたよ。スプマンテ→ブエナの馬単も2500円。

 勿論、テイエムプリキュアが抜けてますが。

 これは買えないよなー。だって、スプマンテが頭で残る展開の予想というのは「プリキュア大逃げ→スプマンテ捉えて後続どっと押し寄せるも届かず」なので、プリキュア惨敗が、スプマンテ連の条件と見てましたからね。結果論ですが、絶対王者の自信揺らいだブエナが呼んだ穴と言えるでしょうね。ワイドも買ってない(実はシャラナヤとのワイドはあったんですがね。結果知った後レース見たので、声も出ませんでした)ので、惜しいことをしましたが、まあ単70倍超で満足しなきゃですね。小島センセ、去年に続き、ありがとう!

 さて、マージー。4着という、コメントのし辛い結果で。頭じゃなきゃ、惨敗と思ってましたからね。サカーイは「そこそこ」上手く、かつ勝負騎乗をしました。結果、前の馬を残したのは完全に凡騎乗の範疇ですが、それ以前に、後ろの馬に差されているのですから、今の、ローテーションも加味した上でのマージーの「限界」は提示したと言えるでしょう。最低限のラインは満たしてくれた騎乗だったと評価します。

 まあ、一番危惧していたパンクもしませんでしたし、これで、ゆっくり休…養……し……て?

15日の京都競馬では追い出しながら先団に取り付ける。勝負どころで外に出し、直線いったんは先頭に並びかけるも最後は伸び切れず4着。「二の脚が遅く追っ付けての追走になりましたが、道中はロスなく進められました。直線でも手ごたえよく伸びていますが、最後は突き放されてしまいました。状態は良かっただけに結果を出せなくて悔しいです」(酒井騎手)「なんとか今回で勝たせてあげたかったですが、最後は突き放されてしまいました。残念です。数を使ってきているだけに次こそは決めたいですね。レース後の状態に問題がなければ連闘を考えています。今度は手を替えて臨みます」(西園師)22日の京都競馬(2歳未勝利・ダ1800m)に武豊騎手で出走を予定しています。

 perdon?

 もう、開いた口も塞がりません。

 すげえよ、西園厩舎。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。