そうかあ。

屋外坂路コースでハロン17〜18秒のキャンター2本を行っています。「健康面に不安はありませんので、少しずつではありますが、時計を詰めながら坂路を登っています。さらにペースを上げていくことも可能かもしれませんが、成長に合わせていくことを考えると、年内は基礎を築いていく期間にしたほうが良さそうですね」(空港担当者)

 まあ、半年遅れというイメージで行くと、今が2歳5月。この順調さなら、そろそろ入厩へ向けてペースアップしていっても良い気がしますが、2歳の秋デビュー→3歳春デビューの感覚でしょうかね。もう少し、早めて欲しいなあ。年内基礎作りだと、ちょっと順調さ欠いたら、早くて来年の5・6月デビューですものね。

 まあ、焦りは禁物なので、のんびり待ちたいと思います。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。