傷心の……

 出資馬の思わぬ凡走に傷心のきりたは、会社からフラフラと外出。帰ってきた時にはニコニコしながら、片手にウイニングポスト7PSP・2009を持っていました。

 WP7はこのシリーズでも特殊で、1984年の競馬(ミスターシービーの3冠)から今までの競馬を追体験することが出来ます。2歳のうちのシンボリルドルフを買ったり、SSを現役時代から所有して自分で輸入したり出来ます。最新データで今年の春クラシックまでを網羅。それ以後はオリジナルの血統図になると言う。PC版がかなり前に出たんですけど、シリーズで一番やりました。やっぱ、知ってる馬や好きな馬を自分で使えるのは嬉しいし、系統を繋いでいけるのも楽しい。


 ロジユニヴァース。強いです。

 知り合いの馬も入ってましたよ。


 レッドスパーダ


 ブレイクランアウト


 トライアンフマーチ

 勿論、トールポピーブルーメンブラットなんかも居ます。そういえば一口を始めた時の一つの野望に「自分の出資馬がゲームになる」というのがありました。先は長いですな(嘆息)。

 自分の出資馬やPO馬で世界に打って出るのは楽しそうですね。皆様も是非。PSP版は気軽に中断できるから、良いですよ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。