結構、結構。

■東京が2回目で落選、シカゴは1回目脱落

 招致に尽力してきた方には申し訳ないけど、前も言った通り、スポーツ好きで東京都民としては、こんな国・街で開催しない方がいいと思いますよ。良かった良かった。

 リオvsマドリード。どっちも時差が結構。大変そうだ〜。

■IOC委員を振り向かせる国際戦略が不足

懸念を指摘された世論の盛り上がり不足も足を引っ張り、苦手とする票固めのロビー活動でも後手を踏んだ印象は否めない。

 盛り上がってないのは、本当、盛り上がってない。少なくとも「都を挙げて」には程遠い。日本人の気質って、「決まってから盛り上がる」だと思うんですよね。あと「周りが盛り上がってるから盛り上がる」。そんな国民性+日本一人に興味のない醒めた県民性。大阪や名古屋に出来なかったことを、東京に出来る道理がないでしょう。繰り返すけど、落ちて良かった。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。