除外〜されろ〜

藤岡騎手「ゲートもすんなり出てくれたし、道中は流れに乗れていました。4コーナーの手応えも悪くありませんでした。ただ、そこからの反応がもうひとつで。3歳馬で55キロのハンデはやはり厳しかったのかもしれません」
藤岡調教師「体はあれくらい増えていても問題ない。ただ、中間、体を戻しながらの調整だったので、正直1本足りなかったのかもしれない。3歳なのに斤量も見込まれたしね。それでも勝てると思って出したんですけどね。レース後の様子を見て、特に問題ないようなら神戸新聞杯に登録しようと思っています」

 ウヘェ。「勝ってトライアルも菊もスキップ」が個人的最高のシナリオ。「負けて菊をスキップ」が次位。「勝って菊直行」がその次、「勝ってトライアル」がワースト2。最悪のシナリオが「負けてトライアル」。

 もうね。通用する/しないじゃなくて、無駄なレースが増えてしまった感は否めません。菊への道はもう無いでしょう。1000万で抽選乗れるのであれば、直行ならまだいいですけど……神戸新聞杯は、たぶん本番より厳しいレースになるよー。ダメージが来年まで尾を引きそうだよー。

 除外希望。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。