今日の競馬(斜め見)

 セブンスコードはどうしたんですか? リアルアヴェニューは頑張りましたね。上位3頭はかなり強そう。2・3着も次が出番でしょう。

 今日も仕事。昨日より余裕があるので、レース斜め見しながら。野路菊Sはリルダヴァルがプラス体重。強いの承知で、2着付け総流しを保険に、リルダヴァル外しの馬券で勝負。レッドヴァンクールは、朝買った時は3倍だったのに急落。大口買い入りましたかね? もう単複1万(と、ナイアード・ティアップへの馬単裏表2500円)は買ってしまったので、座して待つのみ。セントライトとローズは、大体金曜の予告通りに買いました。セントライトはサトノエクスプレスも買い足しました。心の本命はロードパンサーとクーデグレイスで。

 リルダヴァル、逆らうだけ無駄って感じだったなw 少頭数なので、武豊がドン尻強襲を試みるんじゃないかと&そうすると余裕の腰の馬体がネックになるかもと思いましたが、出遅れたものの早めに先頭に取り付いて横綱相撲。ご立派。UMAJINのチーム戦も、この加点大きいですね。ベスト20見えるぞ〜。

 ヴァンクールは3着。複は取りましたが完全にマイナス。使って良くはなりそうですが、正直、連は外さないと思ったんですけどねー。まあ、今日は人気しすぎてましたし、次で返して貰いましょう。

 ローズとセントライトはリアルタイム観戦。いやー、四位。ここ云々じゃなくて、あんな競馬じゃあ、もし勝ってても本番への試走にはならんだろう……。どう考えても、早め先行から押し切る競馬すると思ったのに……。やっちまったなあ。ブロードストリートが嵌ったというのもあるけど、不利があろうが、相手が展開恵まれようが、ここはねじ伏せないといけないレースだったでしょう。一応、ディザイア・クーデグレイスの2頭軸で3連複獲りましたが……(昨日も書きましたが、ミクロコスモスが人気しすぎて気にくわなかったので、その分ワイドサファイアブロードストリート絡みに割きました。あとクーデグレイスの複と)。

 秋華賞、一気に興味萎んだなあ。今日の競馬を見て、四位は「春2冠は運がなかった」と思ってるんだろうなあ、と感じました。かつ、ブエナビスタの前から行って負けるのはもう嫌だ、と。これで秋華賞は90%、勝ち目無くなった感です。普通の騎手なら、これで本番は尚更前から早仕掛けすると思うのですが。やっぱり四位は四位。一生、田原の域に届くことはない、か。……ミッキーは四位、下ろさないだろうなあ。それでも、秋華賞はこの馬頭から買いますけどね。これでオッズ下がるなら良し。賭け額はかなり減らしますが。

 ナカヤマフェスタはいかにも「ここが勝負」というタイプで、良かったんだけど、他の馬がちょっとだらしかなかったですね。Aメジャーは結局切ったのですが、フォゲッタブルもセイクリッドバレーもヒカルマイステージ・トウショウデザートとの3連複の相手しか買っておらず。こっちは来週の神戸新聞杯に期待ですね。菊花賞が面白くなる競馬だと良いなあ。

 結局4レース手を出して、葛飾−15000、野路菊−6500、セントライト−18500、ローズ+37600でトータル、−2400円。私らしいw 明日も仕事なのでエルムSと、出資馬の応援馬券だけにしておこう。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。