良いジャッジだ。

岩田騎手「勝った馬の後ろでうまくタメが利いたが、前も楽をしていたからね。直線はいい脚を使っているんだけど、その分届かなかった。でもこのクラスでは力上位。すぐにチャンスがくると思うよ」
藤岡調教師「3コーナーで少し詰まったようだね。相手が先に抜け出した分届かなかった。でも、思った通り1000万でも十分通用するね。気持ちがいっぱいになっているから勝って放牧というのが理想だったけど、力は見せてくれたからね。一旦ノーザンファームにリフレッシュ放牧に出します。次走については、よく状態を見極めながら検討します」

 ここで勝って放牧、が理想なら、負けて続戦、が最悪の選択。

 メンタル面の不安も勿論ですし、馬体もかなりギリギリに見えましたので、ここで無理するのは将来を棒に振るに等しいでしょう。放牧歓迎。

 1月掛からず復調してくれば、札幌終盤での復帰もあり得るでしょう。そうじゃなければ、一応トライアルに登録だけして、除外されたら阪神の自己条件で良いんじゃないでしょうか。なんにせよ、馬の回復本位でじっくり進めて欲しいです。

 そういえば、競馬総合チャンネル(netkeibaの携帯版)の谷川コラムでも名前上がってましたね。高素質馬だって。有り難い。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。