セレクト初日。

 Southendさんがお忙しいようで、今年は実況を楽しめずに残念です。いや、勿論あんな大変なこと強制は出来ませんし、仕方ないと思います。来年以降、余裕あって気が向いたらまた是非に〜。

 その分(?)UMAJINがリアルタイム速報と銘打ってコンテンツを立ち上げていたので期待しましたが、何のことはない、表を流すだけで。これに1つずつコメント付けるくらい、メディアならやっても良いのになあ、と。まあ、それなりには有り難いですが。

 以下、関係あるかもしれない馬。Hip.No.のリンクはpdfではなくセレクトセールHPの該当馬紹介です。

■Hip.001 フレンチデピュティ×ベルモット(牡)

 多田さんのところ(グローブエクワインマネージメント(有))が2500万。ベルモットはスティンガーの全妹。東京TC来ないかな〜。昨年、一番気に入ったタイフウジョオー仔はオーナー所有ですから、これもかなあ。

■Hip.062 キングヘイロー×タイフウジョオー(牡)

 そのタイフウジョオー仔2700万。今年こそ? 無いですかそうですか。

■Hip.080 アグネスタキオン×オーベルゲイド(牡)

 グッドネイバーカルカソンヌの下。キャロットが4000万。良い馬かどうか関係なく、落札がこの値段という段階で、私には無縁です。でも、人気しそうですねえ。グッドネイバー黒鹿毛カルカソンヌ芦毛、これは鹿毛。さて。

■Hip.095 アドマイヤコジーン×ブーケドレーヌ(牡)

 キャロットが700万。シラオキの系統でシスタートウショウとかに代表される「トウショウ牝系」の枝ですね。アドコジ×フレンチ×ミルジョージ。母はジョイの募集馬で未出走引退。祖母もジョイの募集まで未勝利引退。さてさて。

 ざっと見回して目立ったのは、総帥と切れた(切れる)という話のセゾンが熱心に買ってますね。現会員の「なにそれ?」どはかなり高いと思うので、今年が勝負。どうなりますか。

 分かりやすい繁殖の子はさすがに良い値段付いてますが、それでも法外なところまでは行っていないし、1000万前後〜それ以下での主取りが目立ってきましたね。景気云々もあるでしょうが、主取りの価格も含め、セレクトセールの「セレクト」を見直すべき時期でもあるのかなあ? 非社台の馬は他のセールで買えば、もっと安いや、ってのもあるでしょうし。

 明日からの当歳市場はどうなりますやら。ダイワメジャーはどのくらいの値段付くのかなあ?

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。