(ウインアンジェラス)ミッドウェイクオリティにゃあ……

 4/23(木)に茨城県潮来のミッドウェイファームを退厩、美浦:鈴木伸尋厩舎へ帰厩の予定です。常歩運動後、角馬場にてハッキングを15分、坂路をキャンターにて2本、ウッドチップコースにてダクを800m、後運動としてウォーキングマシンを30分消化しています。
 担当者は「今週帰厩の連絡が入りましたので、昨日火曜日に坂路でハロン15〜15秒を行いましたが、ヤル気のある登坂で、引っ張りきれないほどでしたよ。ちょっと放してあげればビュンと行きそうな感じでした。毛ヅヤも抜群で、体もここ最近になくフックラとした作りになっています。前回は立て直す期間も短かったですし、体を戻すことに精一杯で、正直半信半疑の状態で送り出したのですが、今回は間違いなく前回以上と声を大にして言えます。半信半疑の前回で結果が出たわけですから、それ以上のデキである今回も結果を出してもらわないと困ります。まあ、クラスが上がるわけですから、そう簡単に勝利というのも難しい話ですけどね。でも、今の状態だったら上のクラスでもやれそうな気がしています」と話していました。
 
 今までも厩舎に戻す時は、状態と仕事ぶりを自我自賛のオンパレードだったミッドウェイがこんなことを。今回は本当に自信有るんでしょうけど、仮面報告するならするで、その発言にせめて責任は持ってくれないものかなあ。5歳にして、初めてちゃんと仕事出来たのかもなあ。良かった良かった?

 ま、1000万挑戦に良いコンディションで臨めそうなのは結構なこと。あとは、同じく自我自賛大好きの厩舎でしっかり仕事して貰えば。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。