ウイントリビュート/で、いつよ?

 現在、茨城県潮来のミッドウェイファームにて調整中。ウォーキングマシン40分、角馬場にてハッキングを15分、ダートコースにてキャンター1600m、坂路をキャンターにて1本消化しています。
 担当者は「先週末は速いところはやりませんでしたが、今週末はまた併せ馬でいく予定ですよ。他の2歳だと併せ馬にはならないので、古馬とやっていたのですが、それでも楽に動けます。今週は動きが良くなってきたウインアトラスと併せて15〜15をやるつもりですよ。体に関しては、入厩してからもうひと絞りできるちょうどいい体つきですし、筋肉にはメリハリが出てきました。それとゲートですが、以前は中でもガタガタしたり、ゲート周りでチャカチャカしたりするのが目立っていたのですが、最近はだいぶ落ち着きが出てきたんです。自分から狭いところにすんなり入っていくトリビュートには驚かされました。精神面がちょっと心配でしたから、この成長は大きいですね。入厩へ向けてすべての面で体勢が整ってきました」と話していました。
 なお、本馬は近日中の入厩を予定しています。具体的な入厩日が決まり次第すぐにお伝えいたしますが、順調に来ていることから、戸田厩舎の馬房が急遽整うことがあれば、近日中の入厩も十分に考えられますので、ご出資をご検討の方はお早めにクラブ事務局までご連絡ください。

 ずーーーーっと「6月中入厩」と言い続け(そしてサイトには6月中旬と書き)、結局7月ですが? ウインお得意の「入厩警報」での出資煽りとは言え、既に出資してる人間の気持ちを無視するのはいけませんねえ。「出来ない約束はするな」って親に習わなかったんですかね。

 まあ、そんなグズグズのクラブ(まあ良いのさ、どうせこの馬で最後だし)を置いておくと、非常に良さそうな現状です。後は戸田厩舎の調整待ち。人気厩舎だけに簡単ではないでしょうけど、せっかく状態良いのですから、何とか夏競馬で使って欲しいです。目指せ新潟〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。