フラワーC登録状況

 ピースエンブレムが出走希望しているフラワーCには、30頭が登録してきました。

 クイーンC勝ちのディアジーナを筆頭に、優先出走権を持つ馬は…わずか2頭(あとはパドブレ)。未勝利馬が1頭居て、残り27頭は500万条件の馬で、抽選となります。フルゲート16頭なので、14/27ですね。

 抽選さえくぐり抜けてしまえば、掲示板は見込めるメンバーですね。是非出走して欲しいな〜。

追記:Southendさんの情報によると、鞍上は津村君で想定されているようです。まあ、自厩舎のパドブレがいるので、ピース選ぶ根拠に乏しいなあ、とは思っておりました。前から言ってますが、松岡騎手は「マイネルの主戦」ですから、ラフィアン・セゾン・岡田氏の個人所有馬とバッティングしたら、すぐに乗り替わり。それなら、今の内に前例を作っておいて、厩舎優位での鞍上選択が出来るようにしておいて損はないでしょう。津村君へのスイッチは、リーディング的には格下げですが、彼は上手いと思いますよ。私は歓迎です。

▼クラブコメントも出てました。
21日の中山競馬(フラワーC・芝1800m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート16頭のところ、本馬を含めて30頭の登録があります。なお、松岡騎手で出走を予定していましたが、所属厩舎の都合により残念ながら騎乗することができなくなり、津村騎手で出走する予定となりました。

 ウォーエンブレムは中山芝1800mで複勝率100%。脚質的にも、一番合うコースでしょう(だから、デビュー前からフラワーCに出て欲しいって言ってたわけですが)。母父ヘクターもトライアル&1800向きの馬ですし。何とか出て欲しいな〜。普通にオークス目指すなら、翌週の方が良いと思うんですけどね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。