うーん……

■節操を貫いてほしいものです(河野通文厩舎公式ブログ)

 言い分はいちいちもっとも。しかし、言葉の端々に、三浦騎手への、少々過保護にも思えるような深い深い愛情と、三浦騎手に対する明白なプライオリティを感じますね。

 ただ、朝日杯で騎乗機会を失い、ここでのコンビ復活に熱意を燃やしてきた三浦騎手は、勿論気の毒ですけど、出れば人気する馬だけに、納得行かないコンディションで使わない陣営の判断ももっともですし、新聞記事も、ざっと見渡した限りあくまで「馬のコンディションに不満」なのであって、騎手バッシングには思えない部分もあるのですが…。加藤征師は加害者なのかなあ? 違う気がするなあ。片方はマスコミを通じた「フィルター越しの」声。片方は、調教師仲間として以上に、保護者としての立場を前面に押し出した、やや感情的ながらも「生の」声。イーブンの条件で、両者の善悪を語るのは、危険じゃないでしょうか。

 まあしかし、何よりもこの馬はクラブ馬で、出資している会員が一杯居て、その中には知り合いも居るわけで。一番残念なのは馬主=出資者。変にこじれて、この素晴らしい馬の行く道に暗雲を立ちこめさせないよう、わだかまりは出来るだけ早く解消して、この人馬が活躍する姿を、スッキリ応援したいものです。

 非出資馬なので、クラブコメントの転用はしません(できません)が、今後のローテも新たに提示されたようですね。グッドラック!

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。