今週の出走馬

  • 3/07(土)阪神2R未勝利 バンドゥロンシャン(白)北村友
  • 3/07(土)阪神3R未勝利 ブルーカルア(めてお)武幸
  • 3/07(土)阪神5R新馬戦 ダイヤモンドブルー(ササメユキ)太宰
  • 3/07(土)阪神6R500万下 ツルマルハロー(どぅー)浜中
  • 3/07(土)阪神7R500万下 ラウリシルヴァ(白)安藤勝
  • 3/07(土)中山9R黄梅賞 ダノンヒデキ(じゅにあ)松岡
  • 3/07(土)中山9R黄梅賞 ストロングリターン(じゅにあ)内田博
  • 3/07(土)阪神11Rチューリップ賞(G3) ブエナビスタ(まっくいん)安藤勝
  • 3/08(日)中山1R未勝利 ティーガー(氷)吉田隼
  • 3/08(日)阪神1R未勝利 ルシルフ(ササメユキ)和田
  • 3/08(日)阪神2R未勝利 キララチュール(白)池添
  • 3/08(日)阪神4R未勝利 ミッキースポット(じゅにあ)デムーロ
  • 3/08(日)中山5R未勝利 ニシノラブキング(ハーパー)内田博
  • 3/08(日)阪神6R500万下 アドマイヤシャトル(C.moon)安藤勝
  • 3/08(日)中山7R500万下 オッキオディガット(じゅにあ)国分優

 リスト関係のエントリは、なかなか時間が取れないので、更新1日遅れてスミマセン。

 さて、チューリップ賞ですよ! 弥生賞は、下記フィフスの回避でちょっと残念ですが、チューリップ賞は、「まだブエナビスタを経験していない」馬が色気を持っての出走。本番への出走権を確保しているジェルミナルあたりは、真っ向の力勝負をして、本番への「参考資料」にするでしょうし、900万の馬はここで権利を取らなければ行けない中、難しい勝負を強いられる。無論ブエナビスタ自身もここは通過点と言いつつ、取りこぼしが許されないレースではない。本番へ向け、余裕を持って競馬をして、結果勝っちゃったらその時はその時、という感じでしょうか。馬券的にはあまり手の出しやすいレースではありませんが、スポーツ的には楽しみです。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。