(ウインアンジェラス)さて。

 今週の京都日曜8Rダート1200m牝馬限定戦へ出走できるかどうかが危ぶまれていたウインアンジェラスでしたが、昨日の出馬投票の段階になってみると、鈴木伸調教師の心配をよそに最終的に抽選にはならず、無事に出走が確定。厩舎陣営もホッと胸を撫で下ろしています。
 とういうわけで、初めての京都競馬ということもあり、「現地で一日落ち着かせたほうがいい」という鈴木伸調教師のジャッジで、本日、朝一番の馬運車で決戦の地となる京都競馬場へと向かいました。同調教師は「長距離輸送ですから少し体は減ると思いますが、ちょっと太めな感じもあったので、問題ないでしょう。今回はブリンカーを着用することにしましたし、シッカリと真面目に走ってくれれば当然ながらチャンスは十分です」と、強気のコメントをしています。
 初の関西遠征をうまくこなして、嬉しい報告を持って帰ってきて欲しいものです。

 ブリンカーの効き目があればあっさりまで。しかし、道具云々ではなく、この馬の力の出せる競馬を、後藤が出来なければ惨敗も。オッズ次第ですが、手の出しづらい状況。

 B着は後藤の進言らしいです。この人、以前も進言してチークピーシズを付けて2戦目で、堂々と敗因に挙げてましたからね。信用ならん。まあ、そういう意味でも、「一発勝負」です。ここで勝てなければ、次は益々用無しでしょう。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。