オー残念!

■ダイワスカーレットがフェブラリーS出走断念

 去年に引き続き。どうもこのレースに縁がないというか、ゲンが悪いようで。ドバイへ向けては、現地のステップレースを使う(使える)んでしょうか。そうじゃないのであれば、相当「無理な挑戦」になってしまいますが。この段階でドバイ行きは80%消えた気がします。惜しい……。

 いずれにせよ、馬券的な楽しみ・スポーツ的な楽しみが一気に目減りしてしまいました。こうした「カテゴリー超え」をしてくれる名馬の存在ってのは、本当に貴重です。そうさせたのは陣営の精神あってこそ。是非トラブルを乗り越えて、今年も素晴らしいキャンペーンを続けていただきたい。

追記:乗峯さんのブログを見る限り、やっぱドバイは厳しそうだな。即引退はないだろうけど、もう十二分に栄華を極めた馬。この上は海外ビッグレースくらいで、そこへは100%のコンディションで挑んで欲しい。そう考えると……。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。