時間掛けられるのは良いけど。

11日は美浦南Wコースでの追い切り(67秒8−52秒5−39秒1−13秒2)。12日は調整程度。「先週は脚元を気にしていた分いい走りができていませんでしたが、今週は良かったですよ。鉄橋蹄鉄を履かせたまま強い追い切りをするのは今週が初めてだったので、最初は15−15から入って終いだけ伸ばすという追い切りだったのですが、蹄を気にする感じもなかったし、動きもこれまでと比べて楽でした。体も気持ちも少しずつ前へと進むようになっているし、状態が右肩上がりになってきていることは間違いないでしょう。来週以降はもっと負荷を強めた追い切りを課してデビュー戦へと向かっていきます」(上原師)21日の東京競馬(3歳新馬・芝1600m)に出走予定。除外になれば3月1日の中山競馬(3歳新馬・芝2000m)か同日の中山競馬(3歳新馬・ダ1800m)に向かう予定。

 デビューまで時間がある方が、じっくり調整できて良いのですが、2000mやダート1800よりは、マイル以下の方が期待できる血統ですよね。まあ、走ってみないと分からないですけど。ともあれ、デビューまでは秒読み段階。無事に!

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。