(アルシラート)お、清水コメント。

 栗東トレセン在厩。帰厩後は、坂路にて入念に乗り込まれています。
「坂路入りをゴネるようなところはありますが、前走時よりもリフレッシュできている分、体調はいくらか上向き。冬毛も抜け出しかけていますので、あと1ヶ月もすれば、だいぶ見栄えも良くなってくると思います。レースは2月21日(土)京都10R河原町S(1600万下・ダ1200m)へ。乗り難しく、ゲートが開いてみないと分からないタイプではありますが、力量的にこのクラスが壁になるようなことはないと思っています」(清水助手)

 近況への期待感は限りなくゼロに近いので、当面スルーする方向でしたが、清水助手のコメントが出ていたので掲載。相変わらず、発言内容が具体的だわ。そして慰めでも最後の言葉は有り難いです。確かに、嵌れば掲示板はあると思うんですけどね〜。勝ち負けにはもう2つ3つ好材料が必要だよな。

 とりあえず、2/21は除外されてくれると良いな、と思いつつ、その後適鞍があまり無いのですよね。中山・阪神に使われるくらいならここでも良いかなあ。もう1・2ヶ月休むのが一番だと思いますが、既にGW出てしまっている以上ね……。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。