ブルーも陰気さで曇るっちゅーの

 今日のレッズとJ。

■サプリ&風邪薬にも注意しろ…浦和

 結果として、その薬が白か黒か、なんてところで揉めるのは幼稚なお話で。「疑わしきは罰せよ」にも耐えうるのがプロではないでしょうか。ドクターの責任も重い。

■“ここぞの都築”8年ぶり代表で零封

 都築が際だった仕事を要求されるような場面は一度もなかったね。ケイヒルはほとんど「張り付いてた」だけだったし。出来れば、日本が1点先行して、本気になったオーストラリアの攻撃を凌ぐ姿が見たかったけど。まあ、無理難題か(特に先制の部分が)。

■中沢&闘莉王が完ぺきカーヒル封じ

 中澤は、覇気がなかったとは言えケイヒルを良く潰し続けた。闘は錯乱せずに99%冷静に戦った。最後、前線に残ったのは自分の意思か、ベンチの指示か分からないけど、余計だったけどね。

■達也は前線で走り回る/W杯予選

 改めて欠かせない戦力であることが分かったけど、報われる可能性が限りなくゼロに近い奮闘は見ていて辛い。代表では岡崎に助けて欲しいし、レッズでは高原やエジの責任重くなる。

■岡田JAPAN選手から不満続出!猛攻実らず0―0…W杯アジア最終予選

 そりゃ、あれで満足するやついたら、代表はおろか、プロ辞めた方が良いでしょうよ。「貴重な勝ち点」なんて妄言は、1人だけで良いよ。

 みんなベンチの陰気さに支配されてる感じがする。楽しさが伝わらない。代表を見て、サッカー楽しいなと思えないのはヤバイよな。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。