結局中京。

 レッドシャガーラは、阪神1800→中京2000に回るようです。

乗り運動後、CWコースにて追い切る。
 CW 82.7−66.8−52.8−39.8−13.4 一杯
「馬場は悪かったんですが、66秒くらいで来ていますから動けていますよ。併せた相手には少し遅れましたが、稽古駆けする馬だし、こちらは外を通ってきましたからね。それでも馬任せでラストまでシッカリと伸びましたから、状態面に不安はありませんよ。トモの力も徐々に付いてきているし、ここまで反動なく順調に進めることができました。今回も良い走りを見せてくれると思います」と藤岡調教師。

12/13(土) レッドシャガーラ 中京4R 2歳未勝利芝2000m 藤岡

 ワーイ鞍上藤岡君だ〜。

 ……弟だけどな。

 まあ、お兄さんは翌日、香港で騎乗なので、阪神で乗るんでしょう。そして、フォーリアが中京→阪神。これはコメントからも、鞍上確保(岩田騎手)による目標変更と明白。

 ……なんか分かりやすく、角居厩舎との力の差を見せられた気もしますがー。一旦フォーリアとの激突回避で、阪神に回って、フォーリアがこっち来るから、また中京かー。そうかー。

 まあ、でも、中京2000は、現状ベスト条件だろう、というのは、前も言ったとおり。鞍上弱化を含めても、阪神の1800よりずっと良いでしょう。正直、嬉しいです。

 後は藤岡弟がしっかり乗ってくれれば。正直、「デビューしてからあんま成長して無いなあ」、と言うのが私の印象ですが、浜中君を別格にすれば、2年目ジョッキーとしては間違いなく、合格点をあげていい人。☆の1キロ減の恩恵も、この馬の非力なトモには嬉しいでしょう。なにげに、中京の連対率一番良いですし(2008年は全場12.3%/中京17.1%)。

 勝ち上がりの期待は大きくなりました。頑張れ!

追記:うお、中京の2000、ディバインフレイムいるじゃん。しかも鞍上藤田。いーなー……。出資者の皆様、お手柔らかに…。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。