(アルシラート)珍しく前向きな行動。

 使い急がず、さらに乗り込んだ上で出走することになったため、今週末の投票は見送りに。来週11月1日(土)京都12R 1000万下(ダ1200m)を予定しています。
「腰を中心として馬体強化を図る意味で、きのう今日は障害練習も行いました。初めてとしては、まずまずの手応え。素質があるようなら、先々は障害入りも考えないわけではありませんが、まずは平地競走で好結果につながる効果を期待したいと思います。状態そのものに変化はなく、馬は元気にしてくれていますよ」(渡辺助手)

 障害練習は、人によっては「オイオイ!」と思うかも知れませんが、腰の弱さをあまりの無策振りで放置し続けた厩舎にしては、ポジティブな行動だと思いますよ。何にもしないで「タラレバ」を山積みにしてるのが、今までの森厩舎でしたから。坂路にも入れないような馬を阪神コースで使ってたダメ厩舎としては、良いんじゃないですかね。

 勿論、実際に障害を走るかどうかはまた別の話。良い方向に出ると良いですな〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。