(レッドウィザード)初厩舎コメント。

(国枝厩舎)坂路下の輪乗り場でダク10分後、坂路にて追い切る。
 坂路1本目 67.8−50.6−33.6−17.1 馬なり
   2本目 53.9−39.8−27.0−13.7 仕掛け
国枝調教師「先週の土曜に入ったばかりですが、坂路で軽めにやってみました。同じ2歳と併せてゴール前は併入。はじめての追い切りにしてはマズマズだったんじゃないかな。この調子でゲートと併せてやっていきます」
担当助手「まだ運動中に馬っけを出しみたり幼いところはありますが、乗り味は良いですよ。乗り手の言うことも素直に聞いてくれますね。体は486キロです」

 入厩後初コメントです。カズーなどは世間一般には馬本位の馬也調整のイメージがあり、実際は攻めて攻め抜く「隠れスパルタ厩舎」ですが、国枝厩舎は、表のイメージも実際も「馬を厳しく鍛える」厩舎。体質面も含めた頑強さこそがこの厩舎での最大の武器、というのは、フォルタレーザとシャイニングヒルで学びました。

 早速の坂路2本追い。しかも2本目は54秒。普通の厩舎でしたら1週前追い切りでもおかしくない時計ですが、ここの厩舎の馬は美浦の坂路なら50秒を切ってからどうこう言う世界。まずは、良い手応えを感じてくれていると言うことが大事だと思います。今後の変化が楽しみですね〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。