(ウインアンジェラス)だからこそ…

 追い切り明けのウインアンジェラスは、厩舎周りや森林コースなどでゆったりとした調整が行われました。
 「順調だね。ここまで使い込めるようになったのは成長の証だよ。ただここを使ったら、いったんひと息入れさせてあげようと思っているので、結果を出したいですね」と、鈴木伸調教師は話しています。
 後藤騎手も「勝ったことのある東京のダート1400mという条件は好材料だと思っていますし、期待を持っているんです」と、レースを楽しみにしていました。

 うん、出資者としましては、勝ったことのある条件で期待してますよ。1600は長い。1200はワンペースで行ききってたるくなる。1400はベストです。案外前の止まらない東京も良い。

 ただ、騎手の立場で行くと、勝ったことがある条件だからこそ、腕の差が如実に出ると思うんですよね。しかも、出来は長休明けの昨年より明らかに上です。その辺、自覚あるのかなあ? 前3走のうち、明らかに2度は後藤の騎乗にも問題有りだった。4度目で絶対勝つ意気込みか、「乗ってやってる」という感覚か。

 私としては、前走で下ろして欲しかったですが、それもあくまで「勝つためには」なので、500万で賞金稼ぎ続けるには、良い騎手じゃないですかね。善戦を祈る。

 ウインとの付き合い、ラストの一頭なので、いい気持ちでお別れさせて欲しいな。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。