惜しい〜!

 レッドジールは阪神1Rに出走、2着でした。

 馬体重はプラス10キロ。もう少し太め残ると思いましたが、流石角居先生。しっかり作ってきました。それでも、久々なので、少し余裕は感じますね。4人気。こんなもんだろうな。テーオーティアラは良い馬。厳しいかな…。一応、単複をメインに、「2戦目で馬券からむ東京TC」のデータを信じ、テーオーとの馬連を。

 素晴らしいスタートを決めたジール。岩田が軽く押して、そのままハナへ。開幕週だし、行っちゃえ! そのまま、テイエムプレストンに1馬身のリードを保ち続け、3コーナーへ。良いぞ。4コーナーで、差を広げ、直線へ向いたところでは2馬身差。馬なりのまま差を更に付け、残り300で漸く追い出し。内からテーオーティアラ上がってきたけど、まだ差が有る! 残り100、テーオー追い込み開始。50…きっちり交わされたところがゴール。

 いやあ、惜しかった! しかし、岩田騎手の攻撃的な騎乗もあわせ、非常に満足度の高いレース。テーオーティアラはとにかく強い。後続には3馬身差付けているし、1000m1分で逃げて上がり34.8秒に纏めた。これで芝での勝ち上がりも目処立ったでしょう。

 でも、あの騎乗を、アン子もロックもやって欲しかったんだよなー……そうすれば今頃……まあ、ここまで4頭全て掲示板。満足しないと、罰が当たるか。最後のアルシも掲示板目標で頑張って!

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。